2007年07月20日

私の仕事の手順と流れについて

いま、このホームページをご覧の皆さんは、「既に保険に加入しているよ」という方もいらっしゃるでしょうし、また「この人どんな人なんだろう?」って思ってホームページにお越しになられた方もいらっしゃるかと思います。

前述のとおり、まず私はお会いした方に「保険に対する考え方」をお伝えします。その結果「相談に乗って欲しい」とおっしゃられる方に対しては次の手順で保険やライフプランに関する個別相談をさせていただいております。

1. 現状分析(あなたの現状とライフプランについてお伺いいたします)
             ▼
2. 分析結果の報告(ライフプランと現在準備済みの資金・公的年金等の診断)
             ▼
3-1. 確認の結果、もしライフプランと現在ご準備済み資金等に過不足がある場合
    →優先順位づけ等をし、ご希望であればご提案書を提出いたします。

3-2. 確認の結果、ライフプランと現在ご準備済み資金等が合っている場合
    →現状では保障の見直しは不要と思われます。
      ご希望であれば年1回程度の定期相談等や情報提供をいたします。
             ▼
4. 皆様がご納得・ご理解いただくまでご相談に応じます。
             ▼
5. ご提案させていただいた場合、あとはあなたさまご自身でご契約されるか現状のまま
  お続けになるかのご決断をしてください。


以上の流れで相談を受けられた多くの方からは理解しやすいと大変好評をいただいております。
今後もみなさまからご納得いただけるような、丁寧な仕事を心がけていきたいと思っていますのでお気軽にお声がけ・ご相談ください。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。